Q&A

よくあるご質問

NQCについて・お見積もり

NQCが同業他社と比較して優れているところはどこですか?

NQCは物流品質に力を注いでいる会社です。

繊維製品の評価並びに技術指導機関として設立された財団法人日本繊維製品品質技術センター(QTEC)から派遣された専門家により定期的に技術指導を受け検品技術の向上に努めております。

こうした日ごろの努力が実り、QTECによる厳正な審査を経て、NQCの検品レベルが極めて高い水準にあるとのことで「認証検品工場」に認定されています。

NQCの検品技術者の目を通して出荷された商品には、返品時のクレームを寄せ付けない絶対的な信頼信用があります。対応もプロフェッショナルならではの的確な判断が可能となります。

見積をお願いしたいのですが

お気軽にメール、お電話でご連絡ください。

豊かな経験に裏打ちされた営業スタッフが的確にアドバイスさせていただきます。

検品・補修・検針等の縫製検品サービスについて

検品依頼商品到着後、納品までどれくらいかかりますか?

数量により変更はございますが、500枚の予定で3日目に出荷のお時間を頂戴しております

又作業依頼書(指定書式)のご記入後メールを頂戴後作業予約とさせて頂いております。

ご依頼商品は1週間前より荷受け可能です。

検針後、検針済みシールを張ってほしいのですが

可能です。検針済シールは指定があれば支給頂きますが弊社でもお手配は出来ますのでご安心ください。

少量なのですが、検品・検針は可能ですか?

どちらも可能です。

・検品は縫製検品・外観検品

・検針はコンベア・X線

共に対応可能です。検針のみの御依頼も承っております。

生産進行過程で、一部の不良が発覚し、指定した部位のみの検品は可能ですか?

可能です。指定箇所の部分検品依頼として承っております。

検品で出た不良品を補修して格上げして納品は可能ですか?

可能です。補修可能分は出来る限り格上げをさせて頂いております。

社内にて補修対応可能ですので移動費・移動時間圧縮にも繋がり大変喜ばれております。

発生した不良品を写真で見たいのですが

検品判断が出来ない場合も含め画像報告が可能です。(別途請求)

検品完了後 報告書を頂きたいのですが

弊社では品番ごとに検品結果報告書を作成しメールさせて頂いております。

指定の袋やハンガーを使用してほしいのですが

支給頂けましたら、指定の資材で作業を進行致します。指定がない場合資材は別途費用が掛かります。

少量なのですが、検品・検針は可能ですか?

どちらも可能です。

・検品は縫製検品・外観検品

・検針はコンベア・X線

共に対応可能です。検針のみの御依頼も承っております。

物流サービスについて

預けている商品の出荷指示はいつまでに出せば良いですか?

出荷オーダーの締め切りは前日までとなっております。

オーダーをいただいた翌日に出荷いたします。

出荷した商品の着荷日は運送業者によります。

お届け先が遠方ですと、出荷の翌々日着になることもございます。

デリバリーコストの圧縮をしたいのですが・・・

NQC独自の一元化システムにより、正確な配送を実現しております。

ぜひ弊社にお任せください。

通販用商品をデリバリーしてほしい。

アパレルに特化した物流企業だから通販物流も安心しておまかせいただけます。

納品時に送り状位置や、指示した用紙を張り付けてほしいのですが。

弊社では最初にマニュアルを作成し、指定頂きました場合は、ご指示通りに梱包発送いたします。

荷する商品が多く、荷受~納品までを一括でお願いしたいのですが。

入荷から出荷まで一括した作業をお受けいたしますのでお気軽にご連絡ください。

在庫をリアルタイムで確認したいのですが.

当社は、在庫管理システム(WMS)を使い、インターネットの環境下であればリアルタイムな在庫確認が可能です。

出荷報告を都度してほしいのですが

当社利用の在庫管理システムであれば、出荷指図に対して出荷が完了しているか否かを確認することが出来ます。 必要であれば、別途書面にての報告をさせて頂く事は可能です。

催事などで大量に商品や什器の移動や搬入をしてほしいのですが

当社提携の運送会社による、ご指定の場所へ時間指定での搬入搬出作業が可能です。

入荷~納品までどれくらいかかりますか?

商品入荷状態や、数量、作業内容により日数は異なりますので、ご依頼時に当社宛にお問い合わせください。

保管サービスについて

商品の保管を依頼したいのですが、最短保証期間はどうなっていますか?

最低10日単位から承っております。

商品の保管にコストがかかりすぎて困ってます。

ローコストで安全・確実にお預かりできる什器専用倉庫をご用意しております。

商品以外にも、什器や書類などもお預かりできます。

閉店・改装時等の大量保管もお任せください。

また、煩雑な返品作業もタイムリーに処理し、商品の管理体制も確立させております。

スペース貸しはお願いできますか?

承っております。最低坪数は5坪から承っております。

商品の保管にかかるコストは幾らぐらいですか?

基本料金は次のようになっております。

千葉センター ¥4000/坪 (空調倉庫は別途)

福島センター ¥2500/坪 (    〃   )

什器のみの保管でも対応頂けますか?

可能です。引取り時のチャーター便手配も承ります。

その他

Web Mallに出店したいのですが・・・

まずは、どんなことでもご相談にください。

綿密な打ち合わせをさせていただき掲載させていただいております。

アイテム・数量・プライス設定などの目安をお知らせください。

CONTACT

その他ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせは 0120-372-939 受付時間 :平日9:00-18:00 メールでのお問い合わせは こちら 作業依頼書は こちら